【MFJ-2479】ライディングパーカ3SP
ライディングパーカ3SP
- 商品詳細説明
20年以上前の初期モデルからマイナーチェンジを繰り返して制作しているライディングパーカシリーズ「ライディングパーカ3SP」。
今期の新色で再入荷しました!
前モデル MFJ-2255 カラー「グリーン」「エンジ」「ベージュ」はこちら。
※色によって完売しているサイズがございます。
胸・袖・背中には夏場に必須のエアインテーク機能。
腰ポケット外側にはハンドウォーマー装備。
タンクへの干渉を防ぐために、下部のボタン2つは比翼仕立てになっています。
内ポケットはメッシュの裏地に負担が掛からない様に紳士重衣料のディティールであるお台場仕立て。
フードはドローコードのテンションを強くすることでバタつきを軽減するほか、ロールしてタブで固定することも可能。
タブボタンの台座はリフレクターになっています。
胸・背中・肩はインサイドから別売りのプロテクトパッドが装着可能。
脱着しにくい肘のプロテクトパッドはアウトサイドから装着可能。
袋兼当て革はご家庭での洗濯が可能な本革のウォッシャブルレザー採用。
胸部プロテクターはエアインテークを兼ねたポケットに装着可能です。
素材は引き裂き強度がナイロンの7倍あるインビスタ社のコーデュラを採用。
当初は防弾チョッキにも採用されているケブラー素材も検討しましたがバイクには致命的な紫外線による劣化が懸念されるためコーデュラを採用しました。
20年ほど前の発売当初は「バイクウェアにフードはあり得ない」「アウトドアウェアとバイクウェアは違う」等のご批判も多かったのですが、
それ以上に「こんなウェアを待っていた」と賛同される方も多かった商品。
今ではフード付きのウェアやアウトドアからインスパイアされたバイクアパレルが一般的に認知されましたがこの商品がその先駆者と言っても過言では無いと思います。
マウンテンパーカを独自の理論とアイディアでアレンジし、よりバイクに特化したこのフーディージャケットですがプロテクトパッドを装着しなければ普段着としても十分対応できると思います。
インナーとの組み合わせ次第で真夏以外の通年お使いいただけるジャケットは如何でしょうか。